ラキド1

2010/01/30 Sat

_DSC94362.jpg
_DSC9415.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

私用ですが…

2010/01/28 Thu

メールのご返事・データをお待ちの方、現在、仕事が立て込んでおりますので、明日までお待ちください!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ヘタリア3

2010/01/27 Wed

_DSC9224.jpg
_DSC9373.jpg
_DSC9347.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ヘタリア2

2010/01/26 Tue

_DSC9141.jpg
...more

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ヘタリア1(2010/1/9)

2010/01/24 Sun

_DSC9125.jpg
_DSC9007.jpg
_DSC9034.jpg
_DSC9114.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

VOCALOID2

2010/01/23 Sat

_DSC8571.jpg
_DSC8880.jpg
_DSC8905.jpg
_DSC8912.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

VOCALOID1

2010/01/20 Wed

_DSC8754.jpg
_DSC8637.jpg
_DSC8632.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

TDC2

2010/01/17 Sun

_DSC8271.jpg
_DSC8330.jpg
_DSC8343.jpg
_DSC83382.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

TDC1(09/12/20)

2010/01/16 Sat

_DSC8086.jpg
_DSC8042.jpg
_DSC8093.jpg
_DSC8110.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ここ最近

2010/01/16 Sat

ご一緒に撮影されたレイヤーの方々に…

メールのご返事が遅れることが多くなってしまい申し訳ありません。みなさんのおかげで、いろいろな交流を持つことができ、写真に対して真剣に向き合えることに感謝しています。

当然、その中である程度の失敗はあると思いますが、一番、失敗してはいけないのは、予定のバッティングだと思っています。もしブログの予定を見て、自分の予定が入っておらず、別の日付だったりした方がいらっしゃればご面倒だと思いますが、遠慮なくご連絡ください。

自己管理ができていない自分が一番悪いと思いますが、万一のこともあると思い、告知させていただきました。よろしくお願いします。

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

イナイレ2

2010/01/16 Sat


_DSC7770.jpg
_DSC7653.jpg
_DSC7686.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
1月11日
海空ライル・結城梨央・花木シンヤ様
作品:ファイナルファンタジーXI
場所:スイートスタジオ
太陽光の入らない完全な室内のスタジオ。しかしここのスタジオがとても気に入っている。というのは、大きな照明のおかげで、撮影するのがとても楽だから。f3.5で30分の1秒くらいで、無理をしてISO感度を上げる必要がない。照明の光はとても綺麗で撮影する意欲をかきたてられる。みんな気合が入っていた。ライルさん以外のお二人は初めてだけれども、衣装・なりきり度はかなりのもの。私も目が回るくらい、いろんな角度から構図の許すかぎり撮影してみた。まさに連休の締めくくりにふさわしい撮影だった。タムロンの28-75mmのレンズは色の乗り方がとても素晴らしく、解像度の面で不満があるけれども、それを補って余りある。それから一つ残念なことが…。今回ホワイトバランスをオートにしたけれども、写真の色が黄色にかなり転んでいた。ただ私の方ではRAWデータがあるので、修正が可能。後ほど、連絡をしたいと思っている。

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

イナイレ(2009/12/6)

2010/01/14 Thu

_DSC7945.jpg
_DSC7628.jpg
_DSC7711.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
1月10日
雅飛かずや・珪様
作品:テイルズ・オブ・ヴェスペリア
場所:スタジオ・エピナール
大磯のエピナール。洒落た内装・家具で、スタジオ周辺にはさえぎるものがないので、室内にもかかわらずかなり強い光が入ってくる。南欧の街をモデルにしたヴェスペリアには最も作品に合う場所だと思う。またアンティークの古風な感じが廃れた雰囲気を出している。せっかく二人がいいポーズを取っているのに、まだ満足な形で撮影できてないと感じている。私の腕が一番の問題だけれども、晴海と違いここは初めてということも、ヴェスペリアの世界観もまだ完全に把握してないことも関係しているかも。レンズは昨日の50mmの単焦点ではなく、28-75mmのズームレンズを中心に使う。これは狭い室内撮影の場合、距離を取って撮影する単焦点より場所を使わないズームが有効なため。野外は単焦点、室内はズームを使うことが今の自分にとって定番になっている。

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
1月9日
あわこ・アシキイチイ様
作品:ヘタリア・ラッキードッグ
場所:晴海
あわこさんは二回目・イチイさんは初めて。二人とも合わせのポーズがぴったり。撮影する場所を私に任せてくれて、こちらも気持ち良く撮影できた。撮影コンディションも良好。α900は暗いところが苦手なので、日なたに近い日陰を利用した。とはいえ、日差しの強い場所では背景が飛んだところがあった。しかしαの持ち味は光の描写なので、あえてそうさせていただいた。夕方はシルエットを利用。コントラストを弱めにして、ホワイトバランスをわざと赤めに。これがうまく行って思い通りの写真が撮れた。撮影したときに不満なところは一つくらいあるものだけれども、今回は珍しくほとんどなく思ったように進められた。お二人に感謝!

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

壬生の狼2

2010/01/07 Thu

_DSC7516.jpg
_DSC7547.jpg
_DSC7357.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

壬生の狼1

2010/01/07 Thu

_DSC7428.jpg
_DSC7481.jpg
_DSC7493.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

王の力は2

2010/01/05 Tue

_DSC7020.jpg
_DSC7127.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

王の力は(09/11/28)

2010/01/03 Sun

_DSC6293.jpg
_DSC6291.jpg
_DSC63106.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

秋の皇子5

2010/01/02 Sat

_DSC6099.jpg
_DSC6154.jpg
_DSC6163.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
_DSC74444.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |