秋の皇子4

2009/12/31 Thu

_DSC5876.jpg
_DSC5912.jpg
_DSC60041.jpg


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

泣かせてもらった

2009/12/30 Wed

『ファンタジック・チルドレン』を知り合いの方に勧められて見てみたんですが、見事にはまってしまいました。ここ最近、味わったことのない、素晴らしい作品だったと思います。

キャラクターも、絵柄もそれほど際立ったものではありません。私の推測ですが、ル・グウィンの『ゲド戦記・影との戦い』や70年代に流行った、吸血鬼やギムナジウムを舞台とした少女漫画、80年代に一斉を風靡した、転生をテーマにした少女漫画(未読)の影響をかなり受けていると思います。

しかしこの作品をそれたらしめているものは、綿密なストーリーラインです。最初はストーリーの難解さに音を上げる人もいるかもしれないけれども、それが終盤に近づくにつれて、複雑なピースのパズルが組みあがっていくように、ぐんぐん引き付けられていき、まるで登場人物と同じ世界に入っていって、ついには涙なしで見ることができなくなってしまいました。最後の一年の締めくくり、いい作品を見させていただきました。

追記
現在のアニメ業界だと、あまりに高いドラマ性(クライマックスが後半や最終回)を持ちすぎると
低年齢層の受けが悪くなり、玩具販促や視聴率ではマイナスに働くことが多いことが解っているそうです。それを知りながら良心的な作品を作られた監督に感謝します。
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

秋の皇子3

2009/12/29 Tue

_DSC58200.jpg
_DSC58211.jpg
_DSC5849.jpg
_DSC5875.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

秋の皇子2

2009/12/26 Sat

_DSC5660.jpg
_DSC5754.jpg
_DSC5711.jpg


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

秋の皇子1(11/23)

2009/12/23 Wed

先月、11月23日にアサキさんとともにとしまえんに行ってきました。やっていただくコスプレはプリンス・ハイネルでリアルにアニメを見ていた世代にとっては、喜びひとしおでした。

さらに嬉しいことには、ミッチーこと堀江美津子さんのコンサートが重なっていたことです。ミッチーはアサキさんのコスプレにすぐ気づいて声をかけてくれましたね。「あそこにハイネル様が…」って。アサキさんがとても感動してくれて…。また機会があればよろしくお願いします。!

DSC5619.jpg
DSC5571.jpg
DSC5766.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
徹夜明けの仕事(内容はたいしことはなかったんですが)の帰り、性懲りも無くヨドバシカメラに寄ってきました。

最近はコンデジのサイズでもかなり性能のいいデジタル一眼が出てきています。
その代表格といえるのが、パナソニックのGF1やオリンパスのPENなんかですが、今回、私が見たのは、発売されたばかりのリコーのGXRという機種です。前者に関してはいくら性能が良くなったとはいえ、従来のデジタル一眼レフと比べれば明らかに写真の差(ぼけや画質はまだ従来の方が上)がはっきりと分かります。

それに対してGXRはボディは普通のコンデジと比べても小さいにもかかわらず、言われないと分からないほど写真の差がありません。デザインもそれほど良くないし、使えるレンズはまだ2つ、オートフォーカスも遅いとまだまだですが、一眼レフの写真に興味があるけれど、荷物があって重いものが運べないというレイヤーさんにとっては、とてもお買い得なカメラではないかなと思います。

サンプルを見ると色は地味ですが、肌にほんのりと赤みが乗っていて、とても綺麗で自然です。デジタルにありがちな人工的な嫌らしさがありません。
自分も買いたくなってきた…
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

親世代2

2009/12/15 Tue

chizu.jpg
...more


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

親世代

2009/12/11 Fri

DSC5376.jpg
DSC5406.jpg
DSC5424.jpg
DSC5478.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

IMITATIONBLACK7

2009/12/10 Thu

DSC5373.jpg
DSC5348.jpg
DSC5364.jpg
...more



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
DSC5303-2.jpg
DSC5319.jpg
DSC5327.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
DSC5280.jpg
DSC5328.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
DSC5276.jpg
DSC5277.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
DSC5251.jpg
DSC5264.jpg
DSC5269.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

IMITATION BLACK 2

2009/12/05 Sat

DSC5220.jpg
DSC5230.jpg
DSC5231.jpg
DSC5236.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

IMITATION BLACK 1

2009/12/03 Thu

DSC5057.jpg
_DSC52152.jpg

DSC5173.jpg
DSC5139.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ラッキードッグ1

2009/12/03 Thu

_DSC4893.jpg
_DSC4868.jpg
_DSC4916.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

次回予告

2009/12/02 Wed

_DSC4833.jpg
_DSC4845.jpg
_DSC4801.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

忍たま5

2009/12/02 Wed

nin3.jpg
nin4.jpg
nin21.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |