7月20日レポ3

2009/07/29 Wed

DSC009191.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ウラタロス

2009/07/27 Mon

DSC00860.jpg
...more

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

7月20日レポ2

2009/07/26 Sun

先週の月曜日にスタジオ●●に行ってきました!
最初は、かずやさん・響ちゃん・レンさんのおなじみのメンバーだけだと思ったら、蓋を開けてびっくり、計6人の大型合わせとなりました。
カエさん、ぶるさん、憐さん、3人とも初めてだったんですが、みんな元気いっぱいの撮影でした。
6人の個性がとても良く出た撮影会だったので、簡単な感想を後ほど書いてみたいと思っています。
DSC00959.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

野上良太郎

2009/07/24 Fri

DSC007711.jpg
...more
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

7月20日レポ1

2009/07/23 Thu

DSC006511.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

暑い、暑い・・・

2009/07/22 Wed

日曜日に久しぶりに陣さん、夏騎さんと撮影会に行ったんですが、とにかく暑かった。改めて撮影の敵は暑さだと認識した訳で、スタジオの中は人数も思ったよりも多くて、大変なコンディションでした。クーラーは裏の倉庫だけ効いていたので、暑さにダウンすると、そっちに行ったり戻ったり、しかも戻ると撮影場所を取られてしまったりして…、やっと夕方になってクーラーが室内に効き始めたんですが、とにかく今回は疲れた。ただそれだけしか言えない。そんな厳しい環境の中で陣さん達が、一生懸命頑張ってくれました。

DSC00170.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

撮影会追加募集

2009/07/17 Fri

撮影会の追加の募集を行います。
詳細は以下のようになります。

・20人前後の少人数撮影会ですので、落ち着いた空間で撮影できます。
・この季節に最も大事な冷房も完備されていますので衣装に気を使うこともありません。
・イメージは廃墟、といった感じで、ドラム・バーカウンター・ベッド・赤い壁・暖炉・ソファなどが用意されています。
・事前予約制になりますので早めにお申し込みください。


■日程:8月8日(土)
■撮影場所:スタジオグリッド 押上スタジオ
       http://www.grit-jp.net/oshiage-index.htm

■料金:3500円
■集合場所:地下鉄都営浅草線「押上」駅B1出口
■集合時間:10:00
※もし時間通りに行けない、場所が分かっているので単独で行きたいという方は
当方宛にご連絡お願いします。

■撮影時間:10:15~17:00(着替えの予定も含みます)
■撮影機材:タングステンライト2灯の予定(ご要望の機材があれば取り揃えます。)
■人数:20名前後

*着替え、飲食、荷物に関して*
着替え、飲食は入り口左手のメークルームでお願いします。
トランクを初めとする荷物もそちらにまとめさせていただきます。

*喫煙に関して*
原則禁止です。

*なお当方では少人数ということもあって特に決まりらしい決まりはありません。
すでにみなさんは撮影時のマナーはご存知だと思いますので、
一人一人思いやりの気持ちで参加して頂ければ思います

連絡先・申し込み先:yama_d200★@yahoo.co.jp(星を外して送ってください)

スタジオでの撮影例

oshi1.jpg
oshi2.jpg
oshi5.jpg
oshi4.jpg


oshi6.jpg
oshi12.jpg

oshi7.jpg
oshi10.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無題

2009/07/15 Wed

DSC09399.jpg
DSC09430.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ルルーシュ、僕は…

2009/07/14 Tue

DSC09486.jpg
DSC09433.jpg
DSC09451.jpg
DSC09540.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無題

2009/07/14 Tue

DSC092151.jpg
DSC093501.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

撮影会詳細

2009/07/13 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類

無題

2009/07/13 Mon

DSC090761.jpg
DSC091841.jpg
DSC093251.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

怒・怒・怒

2009/07/11 Sat

明日は都議会選挙、今まで、選挙なんて行ったことがなかったけれど、今回の選挙には非常に関心があります。というか憤りを感じています。毎日、自民党・麻生総理のネガティブキャンペーンばっかり、かといって対抗馬である民主党はどうかというと、これが自民党のOBの土建屋と秘書任せのおぼっちゃんでちっとも将来に対して希望が見えません。
すべての人に対していい顔をしようと思って、破綻寸前の財政予算のばら撒き。腐れマスコミは経営者ではありません。いくらスクープを取ったって、経済は良くはなりません。

特に今回は麻生総理に対する態度に腹を立てています。かつて宇野さんという人が総理になる大分前に、芸者遊びをしたということで、マスコミに叩かれて辞めたり、森前総理が神主さんの集まりというプライベートな場所でリップサービスのつもりで「日本は神の国」と口を滑らせて叩かれたり(ちなみにアメリカでは公共の場所で大統領がアメリカを「神に選ばれし国」だと普通に言います。)、今思うと、叩かれる理由が理解しがたいですが、マスコミはその頃から全く進化していません。全く絶望的に…
いったいこんなんでこの国はどうなるんだろうかと心配になります。

麻生総理は経済政策に関しては、かなり有能な方です。しかしそちらには焦点を全く当てずに、漢字の読み違えや些細な言動な違いをぶれていると揶揄しています。(マスコミは故人献金の話があってから、なぜかそちらに触れていません)。毎日、ネガティブキャンペーン(人格攻撃)をしたら、すべての人がそういう意見になるとでも…?私はちっともそんな雰囲気に慣れませんし、逆に今までこんな気持ちになったことがないくらい、憤っています。だってそうではないですか?もし自分が些細な理由で攻撃される立場になったら、どんな抵抗や正当な反論も省みられない、そんな強者の一方的な意見だけが通る世の中になったらと考えるだけで恐ろしくて恐ろしくて…

都政は国の政治に直接、関係ないですし、結果はほとんど分かっていますが、この行き場のない怒りを選挙の一票として託してみたいと思っています。

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無題

2009/07/11 Sat

DSC08302s.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無題

2009/07/09 Thu

DSC081991s.jpg
DSC082323s.jpg
DSC08233ds.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無題

2009/07/07 Tue

DSC07976.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

夢は枯野を…

2009/07/06 Mon

今日も、気持ちに体がついていけずに、家で寝たきり雀。
夜になってやっと少し調子が戻ったようだけれど、今週は何もできなかった。
悔やんでもしょうがないし、今は今を一生懸命やっていくしかないと、改めて思う。合掌・・・

DSC088971.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

初心忘るべからず

2009/07/04 Sat

今日、風邪を引いて、また葛根湯のお世話になっています。
それから明日、予定が開いたので、どうしようかなと…
まだ調子が悪いので、寝てる可能性も高いんですが、
行けるのであれば、一人でとしまえんに撮影に行こうかなと思っています。
単独で行くのは本当に久しぶりです。以前に比べて、撮影技術や写真の処理はある程度上手になったかもしれないけれども、一番大事なのは気持ちかな…、初めてとしまえんに行ったときは驚きの連続だったけど、そのときの気持ちにいったん戻ってもいいかなと思っている。
もし雨が降れば、六義園であじさいを撮ってみたい。先週、かずやさんと撮影をしに行ったんですが、とても素晴らしかった。実は家の近所なんだけれども、行ったのは小学校以来かな。
創立者は柳沢吉保、水戸黄門や忠臣蔵の悪役(ラスボス)で有名なので、成金趣味の庭園かなと思ったんですが、これがどうして…あじさいはまだ咲いているので、ぜひ興味がある方は見に行ってください。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

紫陽花2

2009/07/04 Sat

DSC089082.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

紫陽花

2009/07/02 Thu

DSC08811.jpg
DSC088021.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

王子様たち2

2009/07/02 Thu

千歳千里
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |