としまえん1日目

2008/02/26 Tue

2月16日としまえんに行ってきました。
としまえんは知る人ぞ知るコスプレのメッカで、かわいらしいお城風の洋館、小川の流れる起伏のある森があって、写真を撮るには絶好の場所です。実際、かつては本当に「練馬城」と呼ばれるお城があったそうで、かの名将、太田道灌がこの城を攻め落としたとき城主の娘が川に身を投げたという伝説も残っているそうです。

今回、撮影させていただきたのはかずやさん・凛花さんです。クリスマスのイベントの時にお会いしてから、二ヶ月ぶりの撮影ですが、お二人ともとても気さくで、久しぶりに会ったという感じが全然しませんでしたね。昼間は日差しが強く、黒い影ができてしまうので、日中シンクロというフラッシュを使って影を消す方法を始めて使ってみました。お二人とも眩しくて大変だったと思いますが、とてもいい表情を出していただいて、感謝、感謝です。
かずやさん・凛花さん
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

タイムスリップ

2008/02/15 Fri

2月2日ジャックの塔に行ってきました。
大正六年、今から約100年前に建てられたということで、とても趣きのある建物です。
また調度品、内装も素晴らしく、私のお気に入りの場所のひとつになっています。

今回撮影させていただいたのは、まゆらさんです。
ポーズ、表情と背景が渾然一体となって、とても綺麗な写真を撮ることができました。

それからゆたさんを初めとするコルダ合わせの方々、私の初めてのフラッシュ撮影につきあっていただいた蛍さん、しずくさん、綺麗な格子窓で無理して撮影させていただいた真夜さんを初めとする方々、みなさんどうもありがとうございました。
まゆらさん
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |